la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

フレンチ童謡CD本

今日は3回目の音楽教室とあって、
だいぶ、慣れてきたようです。

まわりの子供ばかり気になっていた姫は、
先生にも目が向くようになりました。

IMG_0850.JPG

週末は久しぶりに姫が風邪をひき家にいました。
鼻水で咳き込み、日曜日は熱もありましたが
どうやら落ち着いたようです。

そんな時家で大活躍したのがこれ↓
親子3人で踊りました。[emoji:v-516]

IMG_0863.JPG

まさに私が探していたもの[emoji:v-344]

音楽教室でも歌っている、
親指おじさんの歌
ぞうさんの歌もありました。

歌詞本にCDが3枚
それぞれ、童謡50曲、遊戯75曲、いろんな楽器の音が入っています。

にくいのが、JAZZ、ラップ、ブル−ス風にアレンジされていて
子供が歌っているのです。

子供はやっぱり子供声が好き。

IMG_0858.JPG

これを大人がマスタ−したら、
フランス語の勉強にも、発音の勉強にもなります

なにより、フランス人にも喜ばれ、子供に好かれる!?

音楽教室は、姫だけじゃなく、私のためでもありそうです。

姫、どっちが全部覚えられるか競争だよ!!

Chansons et Comptiens
de Notre Enfance
対象年齢0歳から7歳
Naiveより

22ユ−ロ

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
これ絶対買いです。クリスマスプレゼントにもいいかも知れません。