la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

姫のペ-スで

先週から始めました。
時々ベビ−カ−なしのお散歩。

寒くなったので、公園には子供が少ない。
歩く楽しさを覚えてきた姫に、
じゃあベビ−カ−なしでお散歩しようとまずご近所から

姫は大喜び!!

PB090028.JPG

歩きながら後ろをよく振り向くし、
いろんなものを見ながら前へ進むので
なかなか進みませんが、
明らかにベビ−カ−でのお散歩とは違います。

ずっと歩き続けることはできずに、
だっこをせがまれます。
それでも私が疲れたときは、降りてもらえるし
休憩しながら行けるし。

PB100046.JPG

地下鉄に乗るときは、
一緒に座ったり、隣に座ったり、
階段を一段ずつ上り降りたり

特に夕方5時ごろの地下鉄はとっても混んでいるので
ベビ−カ−で乗るのは困難。

姫を抱きかかえて乗るのですが
たいてい誰かが席を譲ってくれるのです。

はっきりいってママの体力勝負[emoji:v-91]となりますが、
きょろきょろしながら、自分のペ−スで歩ける喜びは
なんにもかえがたいと思っています。

PB090026.JPG

ベビ−カ−って赤ちゃんのものじゃないんですね、
お母さんが楽するためのものなのですね。

二人目ができたらこんなことはできないだろうな
と思いながらお散歩を楽しんでいます。

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
こんなときはリュックで出かけます。地下鉄を利用する場合
スリには気をつけてくださいね☆