la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ピアフの公園

土曜日の午後, 
Parc des Buttes-Chaumont ビュット・ショ−モン公園へ。

フランス人友人がパリで一番好きな公園とここをチョイス
エデイット・ピアフゆかりの地、パリの下町にあるこの公園は
パリの都会を忘れさせる大きな公園

彼女の子供(16ヶ月)と彼女の友達の子供(19ヶ月)と
お散歩することになりました。

既に独りで歩いている二人の子供はブランコへ。
姫は最初見ていましたが、
ベルトをするから大丈夫よ−と一押しされて
初めて乗ることに

P9300063.JPG

子供によっては泣き出すようです。
さて姫は...

P9300062.JPG

声を出して喜んでいます。
しまいには両手を挙げて、手を振っていました。

怖いもの知らず?

なんなくクリア−して名残惜しくもその場を後にしました。

P9300064.JPG

これは棒でアヒルをとり、裏の番号の商品をもらえるというもの
本来なら、アヒルの頭のわっかを棒ですくうのですが、
子供たちは手で鷲づかみ。
水のながれとあひるの浮き沈みが楽しいようです。

その奥へ行くと
メリ−ゴ−ランドがありました。
二人はいつものように、回転木馬へ。

姫はまだひとりでじっとすることができないので、
歩けるようになるまでと今までやらせていませんでした。

じゃあ、試しに乗ってみる?
車だったら、隣に子供がいれば動くスペ−スはないかも

P9300074.JPG

目の前のハンドルをまわし、
19ヶ月の子供と真ん中の赤いランプの取り合い。

とっても楽しかったようです。

あとは芝生の上にごろんとなりました。
たくさんのベビ−カ−と子供たち

展望台や、人工池、洞窟もあり
ここでは人形劇もやっているとか。

また一緒に来ようね。


Parc des Buttes-Chaumont
メトロ 7b Buttes Chaumont か Botzaris

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
最近ますます活発になってくる姫。
同じ学年になる3人の子供と共に成長が楽しみです。