la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

裸の付き合い

ジムを始めて早2週間。普段10キロ近い姫に鍛えられているせいか(?)
たいした筋肉痛もなく、体重も2キロ
体がちょっと締まったのか、妊娠前に着ていた当時大き目のジ−ンズ(今ではぴちぴち)
が履けるようになりました。

今回はダンスの他に最大目的のおなか、ウエストまわりを締めたい。
トレ−ナ−についてもらって、メニュ−をこなすのですが、
おなかばかり集中攻撃で、とってもハ−ドです。

そんなことに耐えられるのも、サウナがあるから。
昨日はジャズダンスの先生とたまたま一緒になり、世間話。

銭湯や、温泉の習慣はないフランスですが、もちろん、ジムではすっぽんぽんです。

サウナで椅子にバスタオルを敷いて、裸で世間話。
彼女はシングルマザ−プラス、仕事が夜遅くなるため、
子供のことはいろいろたいへんそうでした。

それでもいつも笑顔で頑張っている彼女を見ていると、私はまだまだだな-と思うのです。

ジムのサウナは、元来話し好きなフランス人の生活が垣間見れます。
不思議なことに、裸でさらけだしているからでしょうか、知らない人とでも
話始めるとできちゃうものなんです。
時には聞き耳たてたり、うなずいたりして、合いの手いれています。


ジムの帰りに公園にちょっと寄っていきました。

パリの公園には高い柵があり開園、閉園の時間が決まっています
ただいま夜8時。今は夜の10時まであかるく、夏時間の間はここは10時まで開いています。
会社帰りのひとや、学生、親子連れなど様々です。

ここは姫が公園デビュウ−したところ。
今度夕飯ピクニックでもしようかな。

imgadade9adi3m20c.jpg

週末は相棒実家へ。来週はそのままふらふらどこかへ行く予定です。よい週末を!!!