la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

IKEAはやっぱり

昨日もIKEAに行ってきました。
IKEAはたびたび私のブログに出ているのでご存知だとは思いますが
スウエ−デン家具屋です。
といっても、家具だけではなくト−タルインテリアとして小物から食器から
家のことなら何でも揃います

リフォ−ム中なのも手伝って、先週は2回も行きました。
それもと一緒に心配なく行けます。

なぜか
imgc527c6cfc93hts.jpg

一般用トイレとは別に、オムツ替え用、授乳用小部屋があるのです。
もちろん、ここへはベビ−カ−で難なく入れます。

そしてIKEAレストランの真ん中には子供の遊び場
img9e0c83b9c207eg.jpg

そして遊んでる子供を見つめている赤ちゃん
img860997e7cji9bk.jpg
です!
先週の木曜日、子供用いすにすわらせたら、一人で座らせることができたんです!!
相棒と二人で感動!!写真を何枚撮ったことか。

姫が大きくなったら4歳から遊べる遊び場があるんです。

imgf4527438c93pjk.jpg

まとめますと
家族みんなで楽しめるお店
商品購入後3ヶ月は返品可能。
レストラン、ファ−ストフ−ド、ちょっとした食料品が買える
木曜日は夜10時まで、日曜日も空いている

その上、おしゃれで値段が安い!

だから世界展開できたんですね。

実は私IKEAの経営者尊敬してます。
経営のノウハウを学びたいと本気で思いました。

IKEAの商品を見ればすぐに私にはわかります。
(特に若いフランス人、ヨ-ロッパ人宅は多いです。人の家に行っては、これIKEAでしょと言っています。へへっ)

日本へはどう展開していくんでしょうか?今後楽しみです!!

台所が今週末で完成しそうです!