la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ABBESSEで宝探し

今日も映画のオ-デションがありました。
ラッキ-なことに、担当者が私の顔を覚えていてくれた!!
すぐに日にちを指定してきて、働けることになりました。
7月上旬だと、もっとおなかが大きくなっているかも....
体重も相変わらずだし....

オ-デション会場が、サクレク−ル寺院の近くなので、帰りによってきました。
メトロEAbbesseの周りは私がすきな場所でもあります。
昔のパリがたくさん残っているのです。
その上、小さなかわいいお店がたくさん!!

そして、裏手には有名な生地街。
先日はじめたワンピ-スに必要な糸と、装飾するものを買いに行きました。
もちろん、生地自体もここで買いました。

秋葉原が電気街なら、ここは生地生地生地のオンパレ−ド。
いつもたくさんのマダムが来ています。
どんなものをつくっているのか人の買ったものを覘いてみたくなります。
本当にたくさんありすぎて、わからなくなるくらいです。

          ka-tenn
ふと見たところに、カ−テン用の生地が。
う-ん、カーテンもいいかも。リビングはこれにして、寝室は....
いやいや、とりあえず、ワンピ-スを終わらせてから。
うちにはミシンがないため、彼の実家に行かないとありません。

生地屋の近くには、洋服が山積みになって売っています。5ユ-ロ前後。
ブランド物もあって、サイズがあえば、もうけもの。
ちょっと手をくわえれば、また違うものに。

ラファイエットや、プランタンでの買い物があきたら、
この辺で、宝探しはいかかでしょう??

ブランド物の白ワンピ-ス買いました。もちろん5ユ−ロ。肩紐をちょっと直して今度の週末着てみよっと