la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お仕事探し

ただ今の体重62キロ

昨日は朝からプ-ルで1時間半泳ぎました。
妊婦には背泳ぎがいいと言われていたので、平泳ぎと交互に行ったりきたり。
パリの11区のRepubliqueにあります。
ジムのプ−ルは、パリの他区にもあるんだけれどあえてここに来ているのに理由があります。

ジムの後にア−テスト専門のANPE(いわゆる職安)によるためなのです。
私がときどきやるエキストラは、他で登録していたAnpeの紹介や、インタ−ネット
そして、半分はここで紹介してもらったものです。

フランス映画や、テレビ、コマ−シャルなどの募集の掲示板が載っています。
実に最近多いんですよ、日本人やアジア人がでているCMが。

ものにもよりますが、わたしの知人は1回のテレビコマ−シャルだけで、1年暮らしていました。
まあそれは稀として、今の私にとって、数日かぎりでそして力仕事でもなく、
1カッシェがもらえるこの仕事はとってもおいしいのです。

実は今日オ−デションなんです。時代は1972年ということで、
その時代の洋服を着なくてはいけません。

夕べあれこれ相棒にみせて、妊婦の私でも着れるものを選びました。
もちろん、妊婦のアジア人を取ってくれるかわかりませんが、
とりあえず、いちかばちか行ってきます。

ま、いずれにしてもその後またプ−ルで泳げばいい、とこれから行ってきま-す。

うまれてくるわが娘のために、今日もがんばりますよ。