la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

妊婦のダイエット

相棒より年上のいとこはみんな子供がいる。
アジア人とのミックスは初めてなので、みんな興味津々。

名前は何にするのなんて、みんなに何度も聞かれる。
それはまあ、大事な問題なんだけれど、私にとってはもっと大事な問題がある。

太ってしまった体重.....
妊娠前は54キロだったのに、一時は人生初めて64キロまでになった
これはやぱい!!と真剣に思い6月1日からダイエット。

フランス人にダイエットしてるなんていうと、やめなさいと絶対止められる。
もともと細いんだから太ってちょうどいいのよなんて言われる。
いえいえ、私は日本では太目のほうなんですと言っても、信じてくれない。

でもまだ生まれるまで4ヶ月もあるのに、
日本では6キロまで太って言いと言われているのに、
さすがに、足腰が痛くなり、本格的にダイエット!
おなかの赤ちゃんはというと、たった700g.
エコグラフィ−でみた、私の生々しいお肉も忘れない...

といっても、私流でその名も 自覚ダイエット

妊娠ということで、まわりは優しくなり、洋服はたっぷりめ、ゴム入りとなり
周りを含めて、とても甘くなってしまうのだ。

表をパソコンで作った。
左側に体重を64キロから自分の目標まで200gづつ書く
下は1日を朝昼晩と寝る前の4つに分けている。
そして、体重計にのったときに変化があったら、その体重にあたる枠に時間を書くのだ。

私は冷蔵庫に表を貼った。台所へ行く度に体重計にのる。
そして表にすると、1日の体重の変化の仕方がわかる。

そうなるとおもしろくなってきて、少しでも変化があるように気をつける。
せめて、寝る前に体重を落としておこうと、夕飯の後も重い腰を動かすのだ。
そして今は62キロ。これで2キロやせた。

でも、しっかりと必要な栄養は取るように野菜や果物中心にとっている。
ただ、この暑い時期アイスは大好きなので、前はハ−ゲンダッツとか食べていた.
今はバナナを凍らせて食べている。
それがなかなか甘くておいしい。
市場でまとめてかってきて、皮をむいて1本1本サランラップに包む。
朝食代わりに食べたりすると、お通じにもよい。で、80キロカロリ−。

さて、今キロかな?かわいいプレママめざすんだい!

プログランキング。順位が小さい数ほどよい、まるで体重みたい...