la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

未来のスタ−

まだ、興奮冷めやらないうちに書いときます。
今夜は私の友人Anaisのコンサ-トへ行って来ました。
すごい、人、人、人!!
180人収容の劇場に座れない人が20人以上はいたでしょうか?
それも彼女のワンマンショウにです。
彼女とは2003年のフランスで一番大きな音楽祭
Printemps du bourges で知り合いました。
お互いバンドで参加していて、彼女の作詞した歌に
Japanese touristというのもあり、
日本人の私と仲良くなりました。
その後、2003年の年末前には
バンドでもめて、彼女が抜けることになったのです。
まあ、バンドでは良くあることですが、
それでも、彼女はあきらめませんでした。
独りで作詞、作曲し、ギタ−をひき、音を即時に録音できる機械を
ステ-ジの上で使いこなし、たったひとりで見事1時間以上のステ-ジを
こなしたのです。その上、2回アンコ-ル
なんと、今年のPrintemps du bourgesにもでていました。
絶対彼女は有名になります。大太鼓判!!
彼女の歌の歌詞は、ユ−モアでつまっていて、
お客さんは最後まで笑いっぱなしでした。
う-ん、すごいよ、anais!!
マルセイユから、パリに拠点を移した彼女。
機会があったら、ぜひきいてみて!!