la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ひとりでお勉強

今日ベットの周りを掃除していたら
出て来た出て来た、たくさんのエロ...
じゃなくて、子供の教育の本。
実は妊娠検査薬で反応が出た次の日
既にfuture maman(妊婦)という本を
プレゼントされたのだ。
私が赤ちゃんについて全く無知だったのは認めるが
インタ-ネットで情報を得るからいいよ、
本がたまっちゃうし。
と言っていた。
既に先週末Parents efficaces(いい両親)を読んでいたのは知っていたが、

6歳までにやる大事なこと、
赤ちゃんに必要なこと、
子供とどうやってコミュニケ-ション取るか

など、とりあえず、子供の教育シリ-ズは
全て買ってしまうんじゃないかという勢いである。
私がなんかコメントするのを恐れて隠したのか。
まだ、生まれるまで6ヶ月もあるのに。
既に相棒のいろんな本でアパ-トはいっぱいだけれど、
これは知らない振りして黙っておくか
future papa のために