la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

妊婦の就職活動

先日、ある日系の会社へ面接に行った。
仕事内容は電話対応
期間限定の8月中旬までである
週の1日は丸一日働くが
あとの4日は半日のみ。
その上座ってできる仕事なので
妊婦の私にはぴったり。
面接官や、社内の雰囲気もよく
給料条件も悪くない。
私はとっても気に入った。
でも、やっぱり内緒にはしてはいけないと思って

実は私妊娠3ヶ月なんです。

これから時の流れが止まった。

妊婦はあまり体を動かさないほうがいい..

会社は産休を取る人の代わりを探していたのだ

後日ご連絡します。
本当に電話があったが

元気な赤ちゃんを産んでください。

と、やっぱりだめだった。
でも、やっぱり私は働きたかった。
フランス人のようにお腹が大きくても
臨月までバリバリ働くのが夢だった。
それにアパ-トの改造もしたいし、
赤ちゃんのためにも、何かとお金が入用なのである。
う、どうしよう。
ここは外国、私は妊婦。何とかしなくちゃ
本来なら今日から働いていた。
え-い。負けないぞ!!でも...
どうやって????