la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ニュ−ス速報

先日やった羊水検査の結果がでました。







問題なし!! です。
この検査でダウン症の子が生まれるかどうか
(染色体異常といいます)
を検査するものでした。
エコグラフィ-に異常があるといわれてからこの1ヶ月
ダウン症の子を持つ親のホ-ムペ-ジも読みました。
子供に教えられている、と書いてありました。
すごいと思います。本人も周りの人も
ただ、私達にとってダウン症の子を産む勇気はありませんでした。
思いもよらずに授かった初めの子でしたが
万が一の場合おろすことも考えていたのです。
でも、エコグラフィで動く子供を見て、
既に3ヶ月私と一緒で、日に日に私の体は変わり、
毎日はいていたので
その上、もし問題があれば本当につらかったでしょう。
本当にこの結果が出るまで落ち着きませんでした。

全てに偶然はありえないこと。
生まれてくるということが当たり前のようで
当たり前じゃないこと。
今私が健康にここまで育っていることは偶然ではないこと
親はもちろんのこと、いろんなことに感謝したい気持ちでいっぱいです。
この気持ちを忘れずあと6ヶ月頑張ります。
神様ありがとう!
そしてお腹の中にいるこのためにもっと強くならなくちゃ!