la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

もう春なのにじっとしなくてはいけない理由

久しぶりにパソコンへ向かう。
3日坊主ではないのです。

実は日記が書けなった8,9と2日間
ベットに横になって無くてはいけなかったのです。

これはお医者さんからの命令
頭もはっきりしているし、
怪我しているわけでもないし、
食欲も十分
トイレに行く以外
相棒が全てやってくれました。
料理に洗濯。さすがにお掃除まではいきませんでしたが

というのも、私のためというより
私のお腹の中にいる赤ちゃんのためなのです。

8日の朝に羊水検査のため
羊水を採りました。
お腹にでっかい注射を差込
50mlぐらいとったかなあ。

その後は絶対安静
さもないと、赤ちゃんが流れてしまう可能性が
あるのです。

1日中テレビを見てました。
食べては寝て、見ては寝て。
そうしてやっと今日を迎えました。

寝るのが大スキだけれど、
自由に動けるから、休みもいいわけでして
あらためてそのことと、相棒の優しさを
再確認しました。
ま、たまにはいいかな。