la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

Marchés de Noël

日曜日、朝10時過ぎから

IMG_5169[2]

IMG_5173[1]

IMG_5188[1]

スケート! 12月に入り、クリスマス市の隣にスケートリンクを作ってくれます。
子供たち大好き! なんと、2時間休憩なしで滑り続けていました〜。

その間、息子は

IMG_5179[1]

マネージュやったり

IMG_5181[1]

クリスマス音楽を聴いたり、

IMG_5182[1]

お散歩中のわんちゃんが気になり

IMG_5183[1]

IMG_5184[1]

犬から離れない。。。。

子供たち犬が大好きなんですけれど、主人が、毛アレルギーなので、犬猫は飼えないんです〜

なんて飼い主のおじさんと話していたら、

そりゃ、だんなを変えるんだなっ と言われました。(;^_^A

IMG_5186[1]

この犬となら一緒に住めるかも!?

IMG_5160[1]

ドイツから石炭で動く蒸気機関車が来ていました。土曜日にも乗車。

IMG_5197[1]

煙がすごいですけれど、なかなか楽しい〜。息子3回ものっていました。

IMG_5168[1]

そして
ドイツからお店まで。
プレッツェル。外側がカリッ、中はやわらかく適度な塩味
写真にある、小さなドーナツや、アヒル型チーズ入りパンも食べたよ。
ホットリンゴジュースも飲みました。片言のドイツ語でお話し。
隣の国なのに、まだ一度も行ったことがないの。いつか本場に行ってみたい!

そして、前回ブログに書いたイルミネーションがここ隣町でも去年から開催。

IMG_5154[1]
IMG_5155[1]
IMG_5157[1]

立派な市役所が七変化
つくっている会社は同じだったよ。アーテイステイックな仕事って素敵だね。尊敬します。

息子がもう少し大きくなったら、一緒にスケートやりたいな。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓