la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

Livret d'évaluations

姫1号の前期の通知表をいただきました。
先生と日時を決め、直接親に渡されます。

IMG_5107[1]

3段階評価で

IMG_5108[1]

オールAでした。頑張ったね〜
学校によっては、20点満点中いくつという評価もあるようです。

IMG_5111[1]

家では毎日の宿題をこなすぐらいで、特には勉強をしていません。

続けているのは週2回のバレエと、ピアノ、ソルフェージュと合唱。
ピアノは毎日少しずつだけれど、練習しています。

それと図書館に毎週1回通って、好きな本を借りてきます。

きっと課外授業が頭を刺激してくれているのかな〜とも思います。
でも、学校や地区によってもレベルが違うそうなので、結果は冷静に受け止めています。

小学校の成績表が中学進学に影響するそうです。私も受け取るときはドキドキします。

通信簿が全てではないけれど、まずは何より学校のことをきちんとやった上でと考えています。

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓