la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お兄ちゃん

ここ1ヶ月ほど、ベビ−シッタ−をしている友人に週3回息子を預かってもらっています。

IMG_4560.jpg

金曜日は姫1号の担任の先生がいなかったので、クラスはお休み。
息子も一緒に家にいることにしました。

お友達の家にいるRくん。いつも来るはずの息子が来なくてさびしそうだったので
うちに来る?と誘ったところ着いてきました。

お昼寝から起きてきた息子はRくんを見て大喜び。

1歳半違いですが、とっても仲がよく、Rくんは息子のことを僕の弟だといいます。
まねっこの息子。まさに悪戯も一緒に同じようにしているようです。
とってもいいお兄ちゃんができてよかったね。

単語が増えてきた息子ですが、最近は文にしようと、何かペラペラ話します。
文にすると何を言っているかわかりませんが、独り言をいって楽しんでいるような感じもします。

毎日進歩が見られる息子。本人の頭の中はいろんなことが毎日刻まれているんでしょうね。

日本は新学期が始まるのかな?新生活いよいよスタ-トですね!!
こちらはあと1週間で春休みです。