la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供とIKEA

IKEAのお子様セット、息子もパクパク食べます。
自分で何でもやりたいお年頃。

IMG_4016[1]

ストローで飲むのも

IMG_4024[1]

時々先が回ってしまってうまくできませんが、できると、

IMG_4022[1]

拍手をします。
自分で自分を褒めながら食べます。←時間がかかります。

食事がもういらないときは、ご馳走様の手を合わせて椅子からおりたがります。

IMG_4026[2]

車好きの息子にとって、ハンドル遊びは大好物。
といっても、遊ぶのは息子だけではなく

IMG_4030[1]

子供3人で遊んでいます。(もうすぐ姫1号、年齢制限か!?)
お腹をいっぱいにしてから、IKEAを散策します。

息子も楽しそうに歩きます。特に子供スペースは遊び場で、IKEAの電車と車の場所から
なかなか進みません。

でもそれは息子だけじゃなくて

IKEA.jpg

5歳の姫2号がママ、写真撮って、と言っているのをみて8歳もやってきました。
なんだかわかりませんが、嬉しそうです。

仕上げは

IMG_4036[1]

私用に買ったアイスを取られてしまいました。

IMG_4037[1]

顔全体で食べる息子。
1人目は甘いものはなるべくあげまいととても気をつけたのですが、
3人目となると、姉妹が食べているだけに、なかなか禁止をするのが難しかったりします。

IMG_4038[1]

今週で17か月。やんちゃな、悪戯好き息子。
IKEAをママと一緒に楽しめるようになったので、郊外にあるIKEAに気軽に行けるように、
車の免許取得、頑張ります!

さてこれからネットで車のコードの勉強です。
毎朝これだけは続けています。(ブログ更新は...申し訳ございません。)
よい1週間を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪   
  ↓       ↓      ↓