la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

動く

先日ある会社に呼ばれて行って来ました。

BOU.jpg

受付を通りロビーで待っていると、お昼ごはん帰りのワーキングウーマンが
ぞろぞろと帰って来ました。
(フランスの会社のお昼って人にもよるけれど14時戻りの人が多いようですね...)

しっかりメイクに手入れが行き届いたヘアスタイル、
5CMはあるだろうヒールを颯爽と歩く姿はとてもかっこよく、
ベビーカーに子供2人引き連れている私は、思わず見とれちゃったりします。

BOU1.jpg

普段家にいることが多い私にとって、とても新鮮で同じ空間にいることが不思議だったりします。

今お友達ママさんが、前から夢だったら会社を立ち上げようと動いています。
子供達は娘達と同じ年。いろんな情報を集めながら、その経過を聞いています。

最近よく思うんだけれど、

水の中に石を投げると、それに反応して水が動いて連動していく。
水に浮いているアヒルが動くと、水もそれに連動していく。

人も少しでも動くとそこに連鎖反応して少しずつ状況が変わってくる。

彼女とこんな話をしながら、彼女の夢を一緒に見れることがとても嬉しい。
昨日は彼女が私が形にしたいものに協力してくれました。
スローテンポだけれど、少しずつ前に進んでいきます。

あっ
人が動くと働くって漢字になるね。

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ