la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ビックサイズ

生後数日後の息子

IMG_2531_20120929130741.jpg

男の子って足が細いんだ〜と感嘆していましたが

IMG_3952.jpg

今ではりっぱなむちむち足です。

昨日の検診より

体重 8360g
身長  65cm

まだ生後3ヶ月と2週間です。
相変わらず成長曲線の一番上、体重はずんずん成長曲線を超えています。

担当医に母乳育児ならこのまま続けてくださいと言われました。

はい、母乳はよく出るし、息子もよく飲むのですが、
なぜ、私の体は小さくならないのでしょう?

IMG_3958_20120929133242.jpg

最近は手足がさらに自由になって、抱っこすると足をふんばり、
髪の毛、もしくは毎日つけっぱなしのネックレスをひっぱり、
おっぱい欲しい時は、私の胸をたたきます。

とにかく元気です。

最近では体でバタバタトイレに行きたいと訴えるのではなく、
あう〜あう〜と話して説明しようとします。(←親ばか?本当なのよ)

よく笑うので笑顔を収めたくてカメラを向けると、パタッと不思議顔になってしまいます。
ただいま6ヶ月の下着がぴったり、9ヶ月のお洋服を着ています。

心身ともにビックになれよ〜

よい週末を!!

いつも応援クリックありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/    
  ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ