la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

日本祭りのお店

なんと53のブースがあります。

sac.jpg

インタビューを受けているのが社長さん。ちょうど姫たちの名前を革に彫ってくれています。
彼が着ているジャケットはもちろん、帽子も京都西陣織。

そのほかベルトやバック、首輪などもありましたよ。

新しい和の形。ご近所愛日家のフランス人カップルにばったりあって、
他のお店で羽織を買った後、こちらに来ていました。

京都からいらしたこのお店、1週間だけいるというので、もういらっしゃらないかもしれません。

素敵なhpはこちら→http://www.m-hero.jp/index.html
フランスでもネット販売を開始したそうです。 がんばれ〜

他にも

sac.jpg

いろんな小物や雑貨、水ヨーヨー釣りなんかもあって、お祭り気分!
私一度も日本の夏に帰ったことがないんです。やっぱりいいよね。
(相棒が日本の夏の暑さが苦手なので)

sac.jpg

ここは書道のブース。

その場で体験させてくれます。たくさんの人がいました。
書道も人気があります。彼らにとっては文字と言うより絵に見えるんでしょうね。

他にもお弁当屋さんや、(お友達の娘ちゃんはキテイちゃんお弁当食べてました♪)
たこ焼きが行列をつくっていたり、

沖縄からお店、絵のアトリエ、たくさん子供も大人も楽しめるのがありました。

(注 日本祭り期間中常設しているところもあれば、1週間ごとにかわるブースもあります。)

それだけじゃないんです。イヴェントも豊富です。
次回に続きます!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ