la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

? 心臓の位置

実は、相棒と改めて説明を聞いた日、

また心臓のためのエコグラフィーのランデブーがありました。


胃がもちあがっていて、本来左にあるはずの心臓が右よりになっている。


と言われました。

横隔膜に穴が開いているといっても、穴が見えるわけではなく、

心臓や内臓の位置などでわかるそうなのです。


心臓に2mmほどの穴が開いているのを発見されましたが、これは今後見ていくことで

変化していくので、今の段階でそれほど重要じゃないと言われました。


形に問題はないので、また来月状態を見ていこうと3回目のランデブーを取りました。