la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

? 新たなる発見

心臓は今のところ特に問題はないときいていました。


そして、迎えた18週目の2回目エコグラフィー。


私が時間が変更したこともあって、別の医者がみてくれました。

彼女がエコグラフィーをみるとすぐに、私の担当医へ連絡していました。



手足、頭も何も異常は見られないけれど、横隔膜に穴が開いているわ

担当医があとで説明するから。


最初のエコグラフィーでかなり凹んで立ち直っていたので、

覚悟はできているつもりでした。


大丈夫です。幸い元気な娘が二人います。

と言ったら、


フランスは堕胎に期限はないから

ボン、クラージュ(がんばって)

と言われて、ことの重大さを感じました。