la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

花火

週末はうちの近所で花火大会&コンサートがあるので、行ってきました。

IMG_8943.jpg

コンサートは夜8時半から。

長袖のパーカーを着ても、夜は冷えます。

一度帰ってきて、防寒。私は冬のコートを着て、改めて花火大会へ


フランスは今の時期日が長くて、10時半くらいまで明るかったりします。

なので、花火開始は夜の11時前後。


IMG_8970.jpg

の予定のはずが、コンサートの時間が押して、

コンサート終了後、始まったのは深夜12時10分前。


IMG_8971.jpg

見たいから行きたい!!といっていた姫2号は相棒の肩車で縛睡。

姫1号も私のひざの上に座っていつの間にか寝ていました。

IMG_8980.jpg

それでも、姫1号は音で起きて、最後まで見ることができました。

私は姫2号に見せたくて何枚も写真を撮りました。

でも、やっぱり臨場感が違う。


音楽に合わせて見る花火はとてもきれいでした。

水面に浮かぶ花火。


日本で見た、ノルマンデイーの海で見た花火大会を思い出しました。


やっぱり近くでみると迫力が違いますね。


それにしても、フランスの花火は暗くなる時間が遅くて、

どうしても子供の睡眠時間を過ぎてしまいます。


我が家からエッフェル塔がとても小さいけれど見えます。

7月14日はヴェランダから観賞かな。


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ