la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

学期末と来年度

体調を崩したのと、引越ししてから、遠くなったので行っていなかった幼児教室。

時々教室で習ったことを、家で歌って踊ったり、スポーツも用意ドンと一人でやっているのを見て、

これじゃ、可愛そうだなと思っていました。



6月は学期末最後、今年もあと1ヶ月。今月は幼児教室を再開することにしました。

当日は雨だったのですが、なんのその。

eveil.jpg

久しぶりのママさんや、ベビーシッターさんたち。

子供ってちょっと会ってないだけで、どんどん成長する。

姫2号が楽しくてしょうがないって表情が音楽教室の間中ずっと見れて、

やっぱり来てよかったと思いました。あと数回。ママもがんばるぞ!




そして姫1号

今行っているコンサバトアーの学期末発表会が来週に迫ってきました。

と同時に、

来年度の申し込みは6月中旬。(学校によって違うのでチェックしてみてくださいね。)



姫はクラシックバレエをやりたいというので、

近所の娘さんも通っているというプライベートの教室へ体験レッスンへ行ってきました。

eveil 4


親も見れるので、1時間どんなことをやるのか姫2号もいっしょに見れました。


eveil 5

アン、ドウ、トワ。

まさにクラッシックバレエのの基礎レッスン。

プラス、子供が楽しめるようにいろいろ工夫されていました。


姫1号はとっても気に入ったようです。

来年はこの教室にするか、地元のコンサバトワーに申し込むか検討中です。




6月が過ぎたら、ヴァカンス。

さてあともう少しです。



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ