la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

あれから1ヶ月。

ファミリーが帰国してから、先日も、そして今日もかなり大きな余震がありました。

3月11日の大地震から、もう1ヶ月がたとうとしているのに、

毎日不安な毎日を送っている人がたくさんいるかと思うと気が気じゃありません。


そして、原発の影響。

特に大人以上に子供への影響が多いため、心配な方も多いと思います。


今回の大地震で私も初めて原子力発電所が日本にこんなにたくさんあることを知りました。

そしてフランスにも!

今まであまりにも無知だったので、改めてテレビやネットで情報を調べています。

今後同じような第二次災害を出さないためにも、

子供達の将来のためにも、

真剣にそして冷静に向き合っていかなくてはならないですね。


これからのヴァカンス中、日本へ里帰りする方もいると思います。

お気をつけて、楽しんできてくださいね。


ALL ABOUT 地震、災害対策

福島の原子力事故による放射線、健康被害はある


Nouvelle image

お休み前日は、小学校、幼稚園で、仮装大会でした。
姫1号は相変わらずのうさぎに。姫2号は8歳のお友達とツーショット。

これから2週間、春休みです...


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ