la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

子供と試写会

4月中旬に、東京で雪が降りました。

DSCF2928.jpg

風も吹いていて、まるで冬。

寒い〜なんていいながら、手をポケットにつっこんでいます。



私はブログでお世話になっている、子育てスタイルさんに
映画の招待券をいただきました。

映画はなんとフランス映画。ARTHUR『アーサー』

DSCF2917.jpg

冒険好きな少年が、身長2mmに変身して大活躍すると言うストーリー

今回は第2章
アーサーと魔王マルタザールの逆襲

フランス語ではアーチュアーといいます。ちなみにポルトガル語ではアートウールといったりして、
その国によって名前が違ったりします。

さてさて、前置きはさておき


私、このアーサーの存在は知っていたのですが、
フランスで一度も見たことはありませんでした。

その上、姫は日本で映画鑑賞は初めてだったので、
この日を心待ちにしていました。

と、ところがっ

DSCF2921.jpg

ママ、寝てもいい?

開演10分前、急に耳をふさいで、目を閉じるじゃありませんか!

早めに来て、銀ブラ&ランチしたので疲れたのかもしれません。

しょうがないなとはいえ、内心、ドキドキ、ハラハラ。

予定通り、14時開演。

姫が起きて、彼女の温かい手を握りながら鑑賞しました。

疲れているのならしょうがないと思いながら...



さて、

1時間半はあっという間に終了。

姫は?

最後まで寝ずに、鑑賞!

時には身を乗り出して、最後の歌まで聞いていました。

楽しかった!というので、内容はわかったの?と聞くと

わからなかった、でも楽しかったって。 笑


現実の世界と身長2mmの世界、ファンタジー映画なのと
オール吹き替えなので、

難しい日本語表現はわからなかったかもしれません。

でも、4歳児でも楽しめたのはよかった、来た甲斐がありました。

DSCF2923.jpg

この映画、4月29日からロードショー。

なんと、同日第一章を観ていない方にお薦め、
TVオンエアしてくれます。

《4月29日(木 祝日)朝8時から テレビ東京系にて》

是非お見逃した方、第一章から観るのをお薦めします。

ストーリーやミクロの世界の映像はもちろん、
家のインテリアや俳優の洋服もチェックしてくてみてくださいね。

オフィシャルサイト→


貴重な機会をプレゼントしてくださった子育てスタイルのスタッフの皆様
ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」先行レポーター担当中!

いろんな方の子育てブログが観れます。スペシャル企画もたくさん!
ブログをお持ちの方、是非参加してみてくださいね!!

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ