la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

空の旅

今回も前回同様、夜直行便でした。


DSCF2759_20100415063301.jpg


JAL破綻後のサービス内容はどのように変化したか、
少々楽しみでもありました。


DSCF2760.jpg

お子様向けについていた歯ブラシセットバックと、
プレゼント用おもちゃが少なくなったこと

食事の内容が若干、少なめに(お魚やお肉の切り身など)なったことを感じましたが、
腹八分目でちょうどいい感じでした。

DSCF2761.jpg
2歳未満の姫2号に席はないのですが、
10キロ超えていると言うことで、ベビーベットも使用することはできませんでした。

それは事前にわかっていたことなので、覚悟はしていましたが、
思った以上に、たいへんでした。


子供たちは空港でもはしゃぎまわっていたので、寝てくれることを期待してましたが


やれ、お腹がすいた、のどが渇いた、トイレだと、
しまいには


DSCF2768.jpg

え〜んというよりも、ぎゃ〜という感じ。

周りに申し訳なく、相棒がいてくれたからいいものの、
大人ふたりでも、大変でした。

どうやって、皆さんやっているんでしょう?


おとなしく絵を描いていた姫1号も
いすじゃ眠れないと、足元にブランケットを引いて寝る始末...

スチュワーデスさんには大変お世話になりました。m(_ _;)m


DSCF2771.jpg

空港では、姫たちのいとこが待っていてくれました。感激!!
(Yちゃん、ありがとう!)


こうやって日本滞在初日が始まりました。

クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ネットと電話があるので、普段は感じませんが、
飛行12時間、時差7時間、やっぱり遠い国日本。

いつか、どこでもドアに近いものができるのを願って(* ̄∇ ̄*)