la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

フレンチサイズ

水曜日の今日は幼稚園はお休み。

図書館の絵本読書会に午前中参加して、でたときには


solDSCF2087.jpg

雪が降っていました。

どおりで昨晩寒かったわけです。マイナス5度以上になったようです。


エネルギーがありあまっている子供二人。

公園へ行きたいと言うので、バスに乗って

solDSCF2092.jpg

到着〜。

公園ではないんですけれど、遊べるスペースがあるショッピングモールは便利。
ソルドでたくさんの人です。

自分の好きなブランドのみすばやく見て
遊ぶ、見る、遊ぶ、見ると交代制で。


私は体大型なのでT2と38を選んだら、大きかったのです。
T1と36に交換しました。

追記
メ−カ−、ブランドによってもサイズが多少違うので、
試着できればしてみてくださいね〜
特に、セ−ルでは在庫品も出しますので、前のサイズ表示のときもあります。

私は先日パンツを買ったら38でもぴちぴちでした。
ってことは、下にお肉が行っていることかもしれません。 きゃ〜汗


ここ数年でフランスのサイズ表示が見直されて、基準が大きくなったようですね。

日本人で細い人だったらT0とか34になるのかもしれません。



やせたわけではないのよね〜(;´▽`A``。今年はなんとかしたいわ、この体。



ちなみに、パリにあるユニクロは、日本人サイズコーナー
ヨーロピアンサイズコーナーと別に展開されています。

そして同じヨーロッパながら、ポルトガルのサイズ、靴まで違ったりします。

毎回、試着できるといいんですけれどね、
あの混雑の中、子供づれで試着室へ行こうという勇気はなく。


冬のバーゲン、2月上旬まで!!



クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif  

フランスの天気予報、あまり当てにできないんですけれど、明日もパリは雪のようです。