la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

IKEAでサパン

お元気ですか?
水曜日はFête de l’Armistice 第1次大戦休戦記念日で祝日でした。

火曜日、幼稚園で姫1号が嘔吐し、その日の午後私も嘔吐し
これは、ガストロ(胃腸風邪)か、はたまた食中毒かあわてました。

その夜、姫たちは夕飯をしっかり食べ、私は次の日には何もなかったので、
なんだったのかは 謎です。

なので、昨日はゆっくり家族4人過ごしました。

ikeanF1930.jpg
もう、元気よ〜♪


ところで、前置きが長くなりましたが、

タイトルからここへいらした、IKEAファンの方

もう、お手元に届いたでしょうか、IKEAファミリーの冬期号。

IKEAS1902.jpg

これを受け取ったその日に、お風呂の中で隅から隅まで読みます。

今回もありました、知っ得情報。


来月は、クリスマス(ノエル noel)ですね。

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

なんと、

なんと、

Sapinサパン、生のクリスマスツリー、いわゆるもみの木ですね、

それが、

たった、

20ユーロ!(12月4日より)

さらに、そのツリーを来年の1月2日から16日の間にIKEAに返却すると、
19ユーロのIKEAお買い物券と引き換えてくれます。

ということは、

サパンが、なんと

1ユーロ!です。
(通常、一番安くて40ユーロ前後、上は300ユーロに近いものまであります。)

そして、その1ユーロはある非営利団体に寄付されて活用されると言うのですから
なんとも気持ちがいい限り。


といっても、手狭な(涙)我が家では生サパンはどうしようか検討中。
なので、とりあえず、場所をとらないここから

IKEASP1010030.jpg


こういうときは子供を巻き込んで、ペタペタ...


IKEANP1010033.jpg

日曜日Yちゃん夫婦のお子様と一緒に飾り付けしました。

飾りつけと言っても、ただ窓にシールを貼るだけなのですが、
子供たち大喜びでやっていました。

で、こんな感じに

ikeaF1940.jpg
ちなみにこれはikeaじゃないのよ〜。近くのスーパーで購入。




これ簡単にはがれ、何度も貼りかえられます。

クリスマス前には、ポルトガルから姫達のいとこが遊びにくるので、
今年は、ちょこちょこノエル・デコレーションをするつもりです。


あっIKEAファミリー会員になっていない、あなた!
この機会にどうぞ〜(会費無料です)

ノエル前はアトリエや子供向けイベントもありますよ。
お近くのikeaのhpをチェックしてみてくださいね。

(日本のikeaもいろいろありますね。こちら☆


クリックしていただけると励みになります♪ いつもどうもありがとう!!!
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif