la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

お絵描き

学期末が終わったときにいただいた幼稚園の通信簿みたいなもの。

ekaki_0418.jpg

そのときの評価のひとつに、
人の絵(顔や手足など)が描けることという項目があり、
先生にほめられて、姫の絵が教室に飾られていました。

ekaki0419.jpg

その影響かなんなのか

3歳半くらいからでしょうか。
毎日、毎日、絵を描き続け

                    gasuki3.jpg  行きの飛行機の中でも、


ekaki0262.jpg

帰りももちろん、空港でも時間さえあれば絵。
なので、飛行機へ持ち込むのはおもちゃではなく、ペンと紙

gasuki050.jpg

朝起きたら朝食よりもまず、絵

どんな絵を描いているのだろうとのぞいてみたら

ekaki50051.jpg

階段がたくさん。
これはシントラの旅行の影響だろうね〜
たくさん、たくさん、歩いたものね。

絵の教室へ行きたいといっておりますが、
はて、どうしましょう??

習い事の申し込みは今週末から



さてとなりではやはり姫2号

esuki10001.jpg

お姉ちゃんの絵の品評会をしていると思ったら

egasuki0002.jpg

ぎゃ〜

egasuki0053.jpg

手や足はもちろん、洋服、顔、頭まで
口のまわりまで...

幸いなことに、簡単に汚れがおちるペンですが
先日、私が化粧しているよこで、ペンでアイラインを入れようとしていました・・・。

汚れたあとは

egasuki1323.jpg

きちんと洗おうね。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ