la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

14ヶ月の挑戦

今日はポルトガル紀行(ってもうすぐ、帰国後1ヶ月 汗)をお休みしてパリ便り。

8月最終日は、今まで涼しかったのから一転
とっても暑い日でした。

2gou1298.jpg

べべ(赤ちゃん)を持ちたがるべべ。

あと1週間で生後15ヶ月です。
夏休みの間彼女はいろんなことに挑戦しました。

2go10003.jpg

スプーンを持って

2go10005.jpg

手で食べる。


2gou210010.jpg

スーパーでは

2gou210011.jpg

カート押し。

eacute;gouF1202

フットボールに

2gouF1308.jpg

片手運転


2gouF1293.jpg

この滑り台、2歳以上が対象。
姫1号のときは、まだ危ないからと隣の小さい滑り台の場所へ行っていたのですが
2人子供がいる今では、そうともいかず、

14ヶ月前後から、一人で階段を上り滑れるようになりました。

2gouCF1109.jpg

どんな高い滑り台でも、腹ばいで滑らせると小さい子でもいけます。
最近は怖いもの知らずで、階段をのぼってすぐ前向きにすべるので
ひやひやしています。

2.jpg

子供って大人が思う以上にすごい可能性と能力をもっていて、
大人が危ないから、まだ小さいからと制限しちゃっているのかもしれません。

私も8月末でまたひとつ大人になりました。
もう大きいから(笑)と制限しないで、子供と一緒に成長していきたいな。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ