la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

世界遺産

さて、森をどんどん進んで行きました。

mua190136.jpg

ベビーカーは無理です。
相棒が姫2号をだっこし、私は姫1号
マンツーマン体制です。

mua190137.jpg

かなり急になって来て

muua7190140.jpg

姫1号の手をしっかり握りながら片手で撮影。
だって、片方は塀がないんだもの。

penaF0170.jpg

そういえば、姫たち位の小さい子はいませんでした。
そうだよね、一歩間違えたらとなりは崖だものね。
これで風があったら上るの躊躇していたかも。

そして頂上へ

mmuaCF0177.jpg
街全体が世界遺産のシントラが見渡せます。
ムーア人という、アラブ人がなんと8〜9世紀につくったのがこのムーア城跡。

姫1号は最後までひとりで上りました。

そのあと、同じ来た道を戻り下りました。

mmmm90144.jpg


彼女の体力に改めて脱帽。
親としても子供の成長振りと一緒に上ったことに感慨深く
ペナ宮殿とムーア城跡、この二つの世界遺産をあとにしたのでした〜


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ