la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

ドレス選び

南ポルトガル旅行記は後日に
(いろいろ歴史的なことも調べておきたいので。ていうか名前忘れちゃってる母さん 恥)

さて、今回の旅行のメインイベント

姫2号の洗礼式
大事な衣装選びです。

senrei5.jpg

ポルトガルでは、ゴッドマザーが買ってくれるそうで、
一緒に行く前日に下見をしてきました。

びっくり!

senrei2.jpg

平均お給料がフランスの半分なのに、ドレスはポルトガルの方が高い!

神聖なカトリック教徒が多いポルトガルでは、
宗教的なイベントにはとってもお金をかけるんだとか。


senrei.jpg

そう、洗礼は生後一番最初の一大イベント。

自分で買うならともかく、人に払ってもらうので値段も気になり、
かといって、いろんなドレスを見ているうちに、目が肥えてきて

値段を見ないで、気に入ったものを選んでといわれ

senrei3.jpg

結局、皆の意見が一致したドレスを購入することができました。
(それは後ほど〜)

senrei6.jpg

その他に、靴、靴下、洗礼式に使うキャンドル、はたまた
洗礼の際、頭をお水でぬらすのですが、そのときに拭くリネンの布まで
ときりがなく、まとめて準備してくれた太っ腹、ゴッドマザー

P7260064.jpg

去年結婚したばかりのリータ、30歳。相棒のいとこです。

他の準備も全てOK。
いよいよ今夜、洗礼式です。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ