la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

中華とお米

今では自ら立ち、5秒ほど静止して楽しんでいる姫2号。
私の目の前で、やってしまいました。

DSCF0457.jpg

目の付近の擦り傷。
血が出ていたときはびっくりしましたが、
幸い目には及ばず。

もう目が離せません!


DSCF0458.jpg

そして、こちらの中華。

中国食品にいろんな添加物が入っている!
とフランスでも騒がれて以来、初中華レストラン。

相棒が3年前に勤めていた会社の近くでよく通ったとか。

鶏肉はジュウシ〜麺はシンプルなソースでとってもおいしかった。
一時期毎日通ったらしい。うん、わかるよこのお味。

姫2号にも野菜とお肉を少々。

その上、となりは中華ストアで
もうすぐ終わりそうな御米10キロ買ってきました。

ちなみに、日本の御米とかいてあるイタリア産。10キロ 17ユ−ロ(約2200円)
もち米を混ぜるともっちりもちもち
その上、シリアル、雑穀米を混ぜて炊いています。

パンもおいしいけれどね、時々やっぱり御米が恋しくなるのよ。

来月で11ヶ月。
自分の好みも意思も出てきた姫2号。

改めて離乳食メニュー考えなくちゃね。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ