la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

春休みダイジェスト

P4230185.jpg

今日で春休みも終わり。
この2週間、よく遊びました。

初めてギリシャ料理を食べに行きました。
とってもおいしかった!また行きたいな〜(Tさんありがとう!)

bellevilleのle zebreで子供向けマジックショウを見ました。
Le magicien voyageur 
毎週水曜日やっています。

姫ずっと大笑い。
最後に風船をいただいて大喜び。

実は前日夜に急に誘われたので、姫2号も一緒に。
(途中、姫2号はおっぱいを欲しがり、舞台見ながら授乳...って泣かないだけ、えらかったね)

P4210174.jpg

久しぶりのお友達との再会。
(和食をつくったのだ。お箸で上手に食べてくれました!)

姫2号と2ヶ月違い。

P4210178.jpg

子供ってどうして電話すきなんだろうね。
姫2号は食べているときでも、突然スプ−ンが電話になってしまうので
食後は頭に食べ物がついていたり...

エリックとYちゃんの子供Hくんとも久しぶり。もうすぐ1歳になるんだもんね。
早いな〜本当。

P4200164.jpg

姫の友達が夕飯を食べに来たり、姫が行ったり。
(あとでお母さんが迎えに来ます)

エンゾ-君の家ではお昼をご馳走になり、お昼寝を一緒にし、
その間、姫2号も置いて一人オペラでお買い物。(ありがとう、Kさん!)

フィリップ君の家では、姫一人お昼、そのまま一緒にお昼寝
起きる時間に迎えに行ってそのまま公園へ

お昼寝がお友達の家で一人でできるようになって、
なんか成長というか、親から少しずつ自立していっているような...

P4240186.jpg

姫2号が朝寝している間、姫お勉強。
漢字を気が向いたときに練習しています。

P4210172.jpg

しばし、ひなたぼっこ。
自分でたったりすわったりするのが大好きな姫2号も
やっぱりお姉ちゃんがいると嬉しそう。

お姉ちゃんの背中をみながら、いろんなことを感じているんだろうな〜。

フランスには秋休み、冬休み、春休みとあり、
その間には課外クラスがあるので、そのまま預けることも可能です。

でも、私は小さい今だからこそ、一緒に見て聞いて感じていたい。

あれっ私が一番楽しんでいるかも!?


明日から、また学校。
6月いっぱいまで続きます。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ