la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

アンパンマン

先週の日曜日にダニエルのクスクスをいただいた。

DSCF0394.jpg


さらにデザ−トはEちゃんのアップルパイ。


DSCF0406.JPG

雛祭りは終わっていたけれど、
今日は女の子が来るからと飾っておいてくれた雛人形。

これはEちゃんのママの手作り。


DSCF0403.jpg

(Eちゃんは4人姉妹なのだが、それぞれ持っているらしい。
これは新たにEちゃんの長女へのプレゼント すごいっ)


いつの間にかアンパンマンの主題歌の話になって
歌詞を教えてもらって、感動してしまった。

作詞 やなせたかし
 
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


奥が深すぎる〜 と感動している私に

数日後
EちゃんからアンパンマンのCDが届いた。

ありがとう。
姫たちとこれを歌って、明日もがんばるよ!

DSCF0407.JPG

折込アンパンマンクッキ−
金太郎飴みたい。(by ヴァンソン)↑これもすごいね。

何が君の幸せ?
何が君の喜び?

自問中...


以下のブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪
↓      ↓       ↓      ↓

banner2.gif ←応援クリック、いつも本当にありがとう→