la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

今、相棒の実家に来ています。
11月11日が祝日なので、10日有給をとって連休にしました。


いや〜快適です。


相棒ママはとっても働きものです。
私もとりあえず、エプロンをして形ばかりのお手伝いをするものの、
彼女がすべてやってくれるので、結果上げ膳据え膳。

私自身もママ〜と呼んで、すっかり甘えています。

(フランス、ポルトガルでは日本のように姑をお母さんとは呼びません。名前で呼びます。
が、私はそれを知らず、出会った初日からママと呼び、びっくりされましたがそのまま)

姫1号と2号の子守は、ファミリ−の誰かが見てくれるし、私はこうやって一人インタ−ネット。
そう、日本語をうてるように相棒がしてくれました。

明日あさって、こうやってまったり連休が続きます。
ゆっくりさせていただきま〜す。

でも思います。私が姑になって嫁にここまでできるか?と自問すると
できないと思います。よくできた姑です。

って、姫二人だし、息子はいないし、要らぬ心配か 笑



banner2.gif 応援クリック、いつも本当にありがとうにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ