la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

再び...泣

また医者に行ってきました。
前回もらってきた抗生物質が効かないのか、
鼻水はあいかわらず、咳はひどくなっていると言う感じ。

聴診器でなにやら私の肺から何か聞こえるそうです。

それでも妊娠中ということで使用できるお薬は限られていますが
また違う抗生物質をいただいてきました。

妊婦の薬漬け?

私は薬をもらうことを躊躇いましたが、妊婦にも大丈夫だから、
それよりこの状態のままにしておくことが問題
といわれ、また10日間の薬投与です。

我が家のテイシュ&トイレットペ−パ−の消費量がぐんっとアップした位で
(フランスのテイシュは日本のようにソフトじゃありません。
赤鼻を避けるために、家ではトイレットペ−パ−を使用。)

生活に支障はないのですが、

残念なことに、私の周りの妊婦が3人、立て続けに子供を生んだのに
未だ抵抗力のない新生児に会いにいけないということ。

ぷよぷよした小さい赤ちゃんに会いた〜い!!
(できれば小さいままでいて〜)

明日で2月も終わりですね。
皆さん、風邪には、花粉症には、気をつけてくださいね、特に妊婦の方!!

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
姫は相変わらず元気です。保育園の園長さんとお話をしてきました。