la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

フレンチカップル

P1040217.jpg

今日は公園で知り合ったAちゃんの家におよばれ。

二人が今どこにいるかというと
いわゆるSalle de bains(浴室)ですが

P1040216.jpg

こ-んなに広いんです。
ふたりはAちゃんの弟の入浴を観察中。
目の前に大きなシャワ−室があります。

その上、子供専用の浴室が別にあるのです。

この3階建ての大きな家は、かわいいアンテイ−ク家具がたくさん。
(IKEA家具だらけの我が家とは大違い はははっ)

でも

Aちゃんの両親は年末年始海外旅行中。
Aちゃんと弟9ヶ月は、ベビ−シッタ−と家でお留守番。

いつもお仕事でいないパパと
家でお仕事をしているママには
二人の時間が必要らしいです。

フランスには多いです、こういうカップル。

そして、週2回は二人だけで外食。

Aちゃんたちは、昼、夜、ベビ−シッタ−がつくってくれた料理を
食べて、夜8時半には就寝。

でも、

でも、

ちょっと考えてしまいました。

子供たちとの時間は???


ファミリ−のスタイルは様々なので、なんとも言えませんが

私は今、日々変わっていく姫の成長をまじかで見れて
とっても幸せなのです。

どうせね、
今だけなんです、ママ、ママと言ってくれるのは。

そのうちね、
友達だ、
彼氏だ、
だんなだなんていいだして
海外になんて嫁いだりししちゃったりするのです。(あれっ誰のことだろう?)

ということで
私はAちゃんの両親にお会いしたことは一度もございません。
(今日のことはもちろん、ご両親の許可済みです)

Aちゃんが家でよく姫の話をしてくれるそうで、両親には通じているそうですが。

アジアンで明るいベビ−シッタ−のことを姫は
Aちゃんのママと呼んでおります。

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます
とっても広い家をAちゃんと二人で駆け回っていた姫。
今年もよろしくね、Aちゃん!