la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

プチパレ

すっかり週刊ブログになってしまいましたが、
いかがお過ごしですか?

私はこの1週間のほとんどをプチパレパリ市立美術館)で過ごしました。
実は7年も住んでいながら、入ったのは初めて。

PB010356.jpg

今度の映画は美術館が舞台なのです。
土日に気持ち悪くてずっと横になっていたので、
働けるかどうか心配でした。

でも月曜日、撮影現場に行くと
スタイリストさんに用意された洋服に着替え
ヘアメイクしてもらうと、適度に緊張感があって、
なんとか撮影を終わらすことができました。
(帰宅後はゲロゲロでしたが...)

PA150306.jpg

今回の映画、Musée haut musée bas
舞台で大成功を収めたものを映画でリメイクしています。

監督が、その舞台演出家なので細部までの細かいこだわりよう。
たったワンシ−ンにテイク15回なんてのもありました。

参加している俳優さんも、誰もが主役をはれる大物ばかり。

撮影現場をみて、とっても久しぶりに
この映画は映画館で見てみたいと思いました。

ここ特別展示品以外は、無料で見学できます。
階段が多いので、ベビ−カ−ではちょっときついですが、
エレベ−タ−もあります。

シャンゼリゼ界隈にお散歩に来たとき、ちょこっとのぞいてみてはいかがでしょう?

Petit Palais
Avenue Winston Chrurchill 75008
M;Champs-Elysées-Clemenceau 1,13番線
10:00〜18:00
閉館日;月曜、祝日
01 53 43 40 00

banner2.gif 一日一回の応援クリック待ってます[emoji:v-344]
まだまだ知らないパリがたくさん。
自分の調子を見て、適度に姫とお散歩したいな。