la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

雨の日の散歩道

お元気ですか?
今日やっと太陽が顔をだしましたが、
ここ最近のパリは雨空が続いています。
その日も小雨が降っていました。

でも、姫は外出した-い!!
ということでとりあえず地下鉄に乗りました。
P5280024.jpg

そう、ここはコンコルド広場

姫は乗り物が大好きなので、バスや地下鉄をみるだけでも
まるで超大物有名人がいるかのような大興奮して、手を振ります。

月曜日はオランジェリ−美術館へ。
P5280027.jpg

こじんまりとした広さは、姫のお散歩には最適!!

姫が知っている動物の絵や、楽器、果物には反応していました。
やっぱり子供って、発見→確認の繰り返し。
大人だって、自分の知っていることを再確認できると
とっても嬉しいし、そっからまたシナプスが繋がって行く。

ママ、パピ−!!(じいじ)
と指差したのは、ひげをはやした紳士の絵

姫にとっては美術館は絵がたくさん飾ってある散歩道
もっともっと一緒に確認して行きたいね。

脳は美をいかに感じるか―ピカソやモネが見た世界 脳は美をいかに感じるか―ピカソやモネが見た世界
セミール ゼキ (2002/02)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る
美術館内の係員は、姫のお散歩(美術鑑賞?)を好意的に見てくれて
とても親切でした。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
今週末は第一日曜日で、多くの美術館、博物館が入場無料になります。
ル−ブル、オルセ−も共にオムツ換え場所、ベビ−カ−OKです。