la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

どっちが好き?

P5230305.jpg

今日はお友達と待ち合わせ
時間があるから写真とろっか。

P5230306.jpg

姫−姫−こっちだよ-
.....姫、鳩に夢中。

はいもう一回、パチッ....

P5230307.jpg

ママの方ををみてくれ-(泣)
と親ばか写真はおいといて
 
昨晩、愚問とはいえ、聞きたくなりました。

ママとパパ、どっちが好き?

そしたらなんて答えたと思います?

パパ!!

っていう元気な答えが返ってきました。
私がえ-ん!!と泣いた振りしていると
にこにこして笑っています。

私をからかっていのかと思い
また聞いてみました。

ねえ、どっちが好き?

パパ!!

これは延々と姫が寝るまで続き、
見かねた相棒が、ママって言いなさい、そしたら丸く収まるからと姫にいいきかせていたほど。

じゃあさ、

ぱいぱい(おっぱい)とパパ、どっちが好き?

ぱいぱい!!

じゃあさ、

ぱいぱいとママは?

ぱいぱい!!

私はただの乳母ですか?
ぱいぱいやめたら、どうなっちゃうのか....

ついでに聞いてみました。
じいじとばあば、パピ−とマミ−(フランスにいるじいじ、ばあば)それぞれどっちが好きか。

するとじいじパピ−を選びました。
そっか、男性が好きなのね

納得したような、しないようなで、今日も一日きいてみましたが、
返事はやっぱりパパ!!

息子だったら、ママって答えてくれるのだろうか....?

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
相棒が嬉しいのか、さらによく動いてくれます。
逆にこの方が家庭が丸く収まるのかもしれません。