la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

民俗ダンス

P5200248.jpg

フランスでは5月16日からカンヌの映画祭が始まりました。
今年は、映画の話より、サルコジ氏の新体制の話題が耳に入るこの頃

ところで、

4連休の最終日はポルトガルの民俗舞踊フェステイバル
パリから東40km、Brie comte robertに、
在仏ポルトガル6グル−プがフランスの各地から集まって、
ダンスを披露しました。

姫は目を白黒。相棒家族総出で舞台にいるのです。
じいじは ドラム
ばあばは パ−カッション
叔母さんとサンドラは ダンサ−
セバスチャンは アコ−デイオン
そして叔父さんは ダンサ−兼ダンスグル−プの責任者

急遽、相棒もダンサ−として舞台に上がることに
彼は小さい時から見学、そして11歳から参加


華やかな衣装とダンスと音楽に興奮して姫も
一緒に踊ったり、拍手したり、名前を呼んだり

P5200276.jpg

ブラボ−!!
いつか舞台でパパとのツ−ショット撮れるかな??

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
小さな子供たちも民族衣装に着替えて見学していました。
可愛い♪将来のダンサ−達
こうやって伝統が受け継がれて行くのかな。