la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

3度目に春

5mois.jpg

姫のトイレトレ−ニング歴は生後6ヶ月になる前までさかのぼります。

なぜこんな早くから始めようかと思ったのは、あるHPとの出会いでした。

始めたきっかけ   経過 

順調だったのですが、生後8ヶ月で行ったロワ−ル古城めぐりで
長時間ドライブでおむつに大....それから後退

2回目は、バカンスから帰ってきての、姫1歳になる前
朝うんちの習慣をつけさせようと、トイレに運ぶ日々
寒い冬は後退... (姫も私も 笑)

そして今年の春、再び始めようと思いましたが
急に天気が悪くなったのと、日本行き初長時間フライトも控えていたので、フランスに帰ってきてから始めたのが3回目の今回。

自分で歩けるようになったこと
私の負担はぐ-んと減りました。

そして今朝、私が妊娠以来2年5ヶ月ぶりに月ものが来ました。
久しぶりなので、びっくりしました。

姫のおむつ代は、私のそれに充てたいと思います。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
本日はフランスは祭日でお休みです。
おでかけしてきま-す♪