la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

鬼嫁のクリスマス

ただいま-♪
フランス時間25日夜23時、我が家に帰ってきました。

毎年いつものように、相棒実家でクリスマスパ−テイをしてきたのです。

PC240133.JPG

今年は23、24日が土日で、
25日が月曜日(祝日)ということで、
週末から年末にかけてお休みをとる人が多かったようです。

相棒は風邪で寝込み、結局21、22日と会社を休むはめに。

声をがらがらにして、
口調が熱でいつもよりゆっくりとなり、
とってもダンデイな紳士のようになっていました。

が、しかし

クリスマスにとっても大事なプレゼントをまだ全て買っておらず
金曜日の夜と、土曜日の朝、相棒をふらふらさせながら外出しました。

PC240100.JPG

今回は昼、夜と各19人。

その分のプレゼント選びは、毎年とってもエネルギ−を消耗します。

誕生日、母の日、父の日、結婚記念日 イ−スタ−とあげているので、
何をあげていいかわかりません。

それでいつも考えに考え、ぎりぎりになってしまうのです。言い訳?)

結局全てそろったのが、24日の朝でした。

一人一人のために考えたので、とても喜んでくれました。

PC250147.JPG

そんなときでもいつも相棒は
こそこそ私のプレゼントを用意してくれています。

今年は指輪でした。プル−とピンクサファイアとダイヤのです。

本人大満足で差し出したのですが、
私の趣味ではなく、最初の一言が

これ取り替えられるよね?レシ−トまだある?

相棒がっくり

そして疲れた体にむちうって、車でパリまで帰ってきました。
私は免許をもっていないので、
行き帰り車の運転は相棒。
しかも昨日は霧がすごくて高速は視界がはっきりしない。

PC250148.JPG

で、今朝またお仕事に行って来て
いつも夜型の相棒が、今姫と一緒に寝てしまいました。

さすがに疲れたんでしょうね。

今年もあと5日。
体に気をつけてね、○ちゃん!!

こんな私を受け止めてくれるのは
相棒しかいないだろうなと
そっと寝顔にビズする鬼嫁でした。

banner2.gifいつも応援ありがとうございます♪
疲れている相棒に応援クリックよろしくお願いいたします[emoji:v-82]