la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

初飛行

今回の旅行で一番肝心なのは、べべとの飛行機移動
初めて飛行機に乗る姫がどんな反応するか楽しみな反面、
着陸時、耳が痛くならないか心配。

これをクリア−しないと日本行きはなかなかつらい。

そんな心配をよそに、姫は空港でも相変わらずの子供ウオッチ
手をあげて、オ−なんて知らない子供に話しかけています。

そうやって30分遅延の待ち時間も過ぎ、搭乗が開始。
飛行機に乗り込んだ後も、興奮状態の姫はきゃっきゃ言ってました。

img0908a2bdpjcx63.jpg

この時期の飛行機は満員御礼、家族連れがほとんど

imgeeb26a69pjdkcg.jpg

最初は慣れない席の狭さと動き回りたいので、駄々をこねてましたが
目をこすり始め、おっぱいを飲んで完全熟睡

img55241b44pjd3ww.jpg

飛行機代は大人料金の10%の姫の席はもちろんなく、
私のシ−トベルトに赤ちゃん用シ−トベルトを通します。
朝5時起きが利いたのでしょうか?結局到着アナウンスがあるまで起きませんでした。

帰りの飛行機にはあまり興味を示さず、離陸すると同時に熟睡。
なんなくクリア−できました。

しかし、パリ−ポルトガルが2時間弱だからよかったものの、
これが日本行き12時間となると、果たしてどうなるのか?

改めて海外に住む子持ちの方々、お疲れ様です。

banner2.gifヨ−ロッパランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします♪
行くとき、離陸する瞬間 おっ!と言った姫。
がしかし飛行機に乗って、違う国へ行っているということを理解できるのはいつからだろか?