la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

オリエンタルダンス

昨日からはじめました、スポ−ツジム

私が数時間いなくても、姫が大丈夫になったのと、
相棒が5月がお休みが多いので、この時期を大いに利用しようと再開

昨日はジャズダンス、今日は初めてオリエンタルダンスに参加。

オリエンタルって??

東洋のことよね?

インド

タイ

韓国?チマチョゴリで踊るとか???

想像がつかなかったので、いつもの格好で、

すると


参加者はつま先が見えないほどのドレススカ−トを着用。

私だけTシャツにスエットパンツ......

なんと...



エジプトダンスでした!!

アフリカのあのエジプトです。 他にないけれど

手には金属でできたカスタネットをもち、

腰には、金具がたくさんついたスカ−フを巻きます。


先生がそういう格好をして、おなかがちょっとでていたので

手だけで踊る簡単なものかなと思っていました(余裕?)


はじめは手足のストレッチ そして音楽はもちろんエジプト音楽....といっても

そのうちカスタネットをリズミカルにならしながら、体を動かす。

さらに動きが女っぽい。

指先まで、視線まで、頭の振り方まで 女性

以前から思っていたんですが、こういういわゆるアラブ系ダンスは、

腰だけを小刻みに動かす、セクシ−な踊り

イスラム教は女性は肌を見せてはいけないとか、
体のラインがでる服を着てはいけないなんていわれているけれど、

ダンスは全く逆。 
イスラムって踊りだけはこんなにセクシ−でいいの?と思ってしまう。

で90分。結構体力消耗

なんと2日間で1.5キロも体重が減っていた。

ジムへ行くと満足な疲労感で食欲が減退するような

よ-しこの調子でがんばろう!
来週はドレスでエジプトダンスよ!!

今日で姫は丸7ヶ月。最近さらに、かわいい男の子ねと言われます。