la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

img3526b8606oz1c2.jpg

フランスでよく前菜に出てくるニンジンサラダ。
とっても細く切って、ドレッシングで和えたもの。

もちろん私の包丁捌きでは、こんな千切りはできないので、野菜スライサ−で。
ニンジンを生齧りだとウサギになった気分になってしまうけれど、これならおいしく優雅に食べれます。

そして、今マイブ−ムなのが、旬の野菜の大根!!
煮物にも、ス−プにもあうのですが、今日は大根おろしで。

私はドレッシングは毎回自分で作るのですが、それに思いついたのが、大根との共演。

輪切りに切ったトマトに大根おろしをたっぷりかけます。
そして大根おろしの辛さ加減でわさびを適量くわえたしょうゆをかける。

うまい!!なおかつ、多くのヴィタミンC。

やせるだけではなく、ピカピカのお肌も!

ただ残念なことに大根はフランスの普通のス−パ−では売っていません。
醤油もしかり。フランスで大根に一番近いやさいはラデイシュでしょうか。

本日の体重61.8キロ。目標の54キロまで 7.8キロ

身長が164cmあるので、このままの体重だとたくましいイタリアンママみたいです。
それはそれでいいんですけれどね。私が目指すものとは違う方向なので...
年末まであと1ヶ月。気合いれます。

野菜って奥が深いですね。いろいろ調べるとおもしろ-い