la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

laduree

imgca2426e73pqw97_20120524232102.jpg

エッフェル塔へ行った帰り行って来ました。LADUREE!
もちろん、マカロンが目的です。
シャンゼリゼへ直行しました。

外壁同様、中もゴ−ジャズ。私はちょっと疲れたので、ふわふわのいすに
大きいおなかをふんぞりかえって座ります。

いとこが頼んだのは フランボワ−ズジュ−スとマカロン(チョコ、レモン、ピスタチオ、キャラメル)

私が頼んだのは キャロットジュ−スとモンブラン

ジュ-スがなんたって濃い!!200%ぐらいの味で、氷で割ってもよさそう。
フランボワ−ズも、そのまま果物を食べているようでした。

そして、久しぶりのモンブラン。
うん?濃い。モンブランの下は生クリ-ムまた隠れています。
日本のモンブランと違って、スポンジがありません。

でもおいし-いい。

いとこも初めてのマカロンに大満足のよう。

妊娠中はカフェインの摂取を控えるのと、ビタミンをとる目的でジュ-スにしたけれどただやっぱり、おいしいガト-には紅茶やコ−ヒ−の方があうかも。

でも我が子はラッキ-ね。おいしいものばかり食べて。
出たがらない理由のひとつだったりして。

いとこが来てから、改めてパリのガイドブックをみて楽しんでます。
ただ体がついていかないのが残念。