la vie est belle?!

フランス、コドモ、アートライフ。育児は育自♪

リホ−ム開始

土曜日からいよいよ始まりました。
週末はなんだかんだと忙しく、理由をつけては延ばし延ばしていたのですが
赤ちゃんは待ってくれない。相棒は重い腰をあげました。

もともとここは家具付き賃貸だった(フランスはアパ-トの家具付き多いです)ので、前からスプリングが少し弱くなっていたマットをベットと一緒に捨てました。

リビングを大きく占めていた、本棚件食器棚も処分。

でも私はお腹の大きい妊婦なので、

相棒が汗だくになって一人で家具を分解し、いよいよ開始

まずは壁紙から 相棒初登場!!
img010074081p3vcg.jpg
大きなスポンジに壁紙を取る用の液を含ませてぬり、そこから壁紙をびりびりはがす。

2m60cm天井まであるので、脚立を使っての作業です。

月曜日も仕事から帰ってきて夜の8時から開始。
で、11時には

imga4c9f7cd1p4217.jpg

お疲れさま-

私が何か手伝いたいというと

君も働いているでしょ、お腹に赤ちゃん作ってるでしょっていうんです。

感謝!!!!!!でもまだまだ作業は続きます。

なんか、妊婦の奮闘記じゃなくて、妊婦を持った相棒の奮闘記になりそうです。
今も一人で歌を歌いながら作業している相棒に応援お願いします。